第8回小国杉ポップアップテーブル<出張>WS in南小国きよらカァサ、開催リポート

小国杉ポップアップテーブルワークショップ2DAYS開催
2日目、11/11(日)は、小国郷観光会議のみなさんにご依頼頂き、すぐお隣の南小国町の物産館・きよらカァサを会場に開催しました。


阿蘇から大分へ向かう大きな国道沿いにあるので、車からこちらを見てくださる方もいますし、南小国町の観光情報やお土産が集まったスポットですので、観光客の方も、なになに?イベント?すてきですねと覗きにきてくれます。



さらには特設のバーベキューコンロで、館内で売ってる食材を焼いて、それをつまみながらテーブルを作ったり、まるでアウトドアイベントのように。芝生の広場に遊具もあるので、子どもたちも小国ジャージー牛乳を片手に大はしゃぎです。




秋の夕暮れの下で、完成したテーブルを一列に並べると、まるで絵画のような美しい色合いに。写真で見てもうっとりします。



本日の参加者の中には、黒川温泉の若女将さんのお姿もありました。杖立温泉で始まったこのワークショップが、お隣の温泉へとつながり、地域を軽々と越えていく。ものづくりの力って素敵だなと改めて感じました。



 通常のワークショップは小国町の杖立温泉会館(旧杖立分校)で開催していますが、おとなり町程度のエリアであれば、出張ワークショップもできますのでご相談ください。

次回開催は次の春以降、暖かくなってからの予定。情報はまた公式サイトにてお知らせします。
http://ogunisugi.com/popup-table/