第4回ポップアップテーブルWS、開催リポート

第4回小国杉ポップアップテーブルワークショップ。今回も満員御礼、7組のみなさんと春風の中でテーブルを作ることができました。


これまで、飲食店や移動販売の方からのお申し込みが圧倒的に多かったのですが、今回はお子様連れのファミリーがたくさんご参加くださいました。


 


レトロな廃校と杖立温泉の風景をバックに、アウトドア用のイスやテント、レジャーシートを持参して、子どもさんとのんびりくつろぎながら作る、楽しいレジャーの空気が流れていました。



デザインも、脚を低めにしたローテーブル、小さな天板などが登場。事前のご希望によってサイズを微調整できるのも、このワークショップ参加者だけの特権です。


来週末には、作ったテーブルを屋台にして、杖立温泉足湯カフェに出展される方もいます。作るだけでなく、こうしてイベントに参加して地域を盛り上げてもらえたり、アウトドアなどで遊びにきたり、つながりが生まれるのもうれしくて、続いているイベントです。

何となく5組集まりそうになると開催の旗を振りますので、参加してみたい方はぜひお声かけくださいね。

◼︎
来週は杖立足湯カフェにテーブルがいます。
https://www.facebook.com/events/1644792719149536/?ti=icl